開催
3月18日(日)大阪 11時〜18時 (残り10→6名
3月21日(水)東京 13時〜16時(残り15→13名


※大阪会場は講座見学&体験会になります。

1地域1院ですので下記地域は対象外ですので
事前に確認を希望される方は下記まで問い合わせください。
info@tansan.org


参加費用: 10,000円5,000円

締め切り3月13日まで!


(参加者の方には炭酸スプレー1本プレゼント)



【講師】
安治久志(あんじひさし)

 

 

もしあなたの治療院に
こんな事が起こったら、どうしますか?

厚生労働省発表の『平成26年衛生行政報告例(就業医療関係者)の概況』によると、就業柔道整復師は全国で63,873人存在します。
その就業柔道整復師が所属する整骨院は全国にどのくらいあるでしょうか?
登録のある整骨院を数えたところ全国には45,572件の整骨院が存在しています。
それが多いのか、わかりやすく説明すると、全国にあるコンビニエンスストアの数はおおよそ50,000件といわれていますので、それと同じくらいの数か、やや少ない程度です。
あなたが、多いと判断するかは分かりませんが、客観的にとらえると多い感じる方も多いと思います。
またそこから、残りの殆どの人は独立していくのが現状です。
また、近年では理学療法士の独立ラッシュもあり、整体院の数は少なく見積もっても10万件以上はあると考えられています。
まだ、アロマサロンやエステサロン、リラクゼーションサロンなどを考えるとあなたのライバルは想像よりもはるかに多いことがお分かりになると思います。

さらに、保険制度が変わり整骨院、接骨院などの保険治療をしている治療院もどんどん自費治療へ移行しています。保険と自費では、ターゲットとする患者さんが違うので今までは競合することがありませんでした。が、これからは、次々と自費へ移行してくるで、今までライバルと思っていなかった近所の整骨院、接骨院が明日、急に競合になるかもしれません。事実、私の友人で唯一、保険治療をしている先生も自費へ移行しようとしています。

「明日、あなたの隣に治療院ができる」なんてことも起こってもおかしくありません。これはちょっと怖いですよね?都会で経営されているあなただとわかると思うのですが、「同じビルに何件も治療院がある」ところもありますよね。いつ隣に競合ができるかわからないという状況です。

 

施術単価を上げたい。でも、、、

 

これからは新患さんの集客にもっと広告費がかかるし、反応率も落ちてくる、、、そうなると今まで以上に集客に時間もかかってしまいますよね。施術単価が安いと売上の限界も見えているでしょう。さらに、質の悪い患者さんばかり来るし、、、施術単価を上げないと安定した治療院の経営はできないでしょう。

とはいえ、どうやって施術単価を上げればいいのか?実際、単価を上げたいけど踏み切れないあなたはこんなことを考えていませんか?

「もし、単価を上げて患者さんが離れていってしまたらどしよう」「競合より高くして、新患さんを集客できるんだろうか?」「既存患者さんに単価を上げる理由付けができない。思いつかない。」私もこのように考えていたので単価を上げれず、イライラしていました、、、

 

どうやって施術単価を
2.6倍に上げれたのか?

 

そんな時、偶然この炭酸を使った施術方法に出会ったのです。

これなら今までの施術と違うし、他の治療院もやっていないので違いを出せる。何より施術単価を上げる理由付けができる。そう思いました。最初は手技も確立できていないし、治療効果もわからなかったので既存患者さんに「7000円のところを5000円で受けれますので試してみませんか?」と可動域の変化などの治療効果をテストさせてもらいました。

そして、施術方法も確立でき効果も計測できたので、すべての患者さんに普通の施術から炭酸整体に切り替えることを伝えました。施術単価もこの時に7000円に上がることを了承してもらいました。

ここからはもう、とんとん拍子で単価を上げれました。

初診7000円から9000円。9000円から1万1000円。1万1000円から1万3000円と。普通の施術の時と比べると2.6倍まで施術単価を上げることができました。既存患者さんに単価を上げることを伝えても、「いいですよ」とすんなりと受け入れてもらえましたし、中には「もっと値段を上げた方がいいんじゃない?」と患者さんの方から言ってくれるほどです。

正直、今までと同じ施術のままで腕を磨いていただけなら、こうは行かなかったと思います。なぜなら、いくら腕を磨いても肝心の患者さんには伝わらないということです。

患者さんは治療の素人ですよね。どこの治療院が腕がいいかなんてほとんどわかりません、、、

ようは患者さんにとってわかりやすい「違い」が必要です。より良い、より上手い、よりゴットハンドではなく、、、「他とは違う」施術方法。そして、高い治療効果。しかし、なかなかそんな施術方法がないのが現実ですよね。

 

でも、あなたもこの方法を使うと、、、

 

そこで考えました。どうすればあなたも簡単に施術単価を上げれるのか?そのために炭酸整体を利用できないか?必要になってくるのは、すでにブランディングされ施術単価も決まっていること。あなたの地域で競合しないこと。商標登録の炭酸整体の名前を使えること。そして、すぐに現場で使えること。以上のこと、つまり私がやっている炭酸整体をそのまま使ってもらえばいいのでは、と考えました。では実際にあなたも使うと、、、

新患さんの集客が楽になります
炭酸整体を使えば他の治療院と「違い」を出せるので新患さんを集客しやすくなります。商標登録もしているのでそもそも競合することもありません。競合がなければ広告の反応率が高くなりますよね。反応率が高ければ、どんどん新患さんの集客に広告費をかけれるし、逆に広告費を抑えることもできます。今後新患さんの集客に悩むことがなくなるでしょう。実際、私は1ヶ月以上予約の空きがなくなり、20人以上の新患さんの予約を受けれない状態になりました、、、

施術単価を上げれます
患者さんに他の施術方法との違いをはっきりとわかってもらえます。なぜなら、他の治療家はみんな手技を磨いていますよね。腕を磨くのは大事だと思いますが、それだと他と違いが出せません。腕をいくら磨いても他よりいい、腕がいい、としかなりません。しかも、患者さんにはそれがなかなか伝わらない、、、炭酸整体の場合、あきらかに他と「違い」ますよね。なので、簡単に施術単価が上げれます。もちろん、新しいメニューとして単価を高くして既存患者さんにススメルもともできるでしょう。

施術効果が今までよりはっきり患者さんにわかってもらえます
炭酸を吹きかけることで筋肉が柔らかくなります。なので、患部の深いところまで苦痛なく刺激を与えることができ、施術効果を実感してもらえるし、患者さんの症状を治しやすくなります。特に関節の可動域の変化を、患者さんに実感してもらえるので、ビフォーアフターがはっきり伝わります。患者さんに「こんないい治療院に出会えた」や「やっと楽になれたからやめたくない」などうれしい言葉をかけてもらえます。そんな患者さんは紹介もしてくれます。

リピート率が上がります
もちろん、患者さんにビフォーアフターが伝わればリピートしてくれますよね。それに他で受けれる治療院もないので、、、

利益が大きく残ります
新患さんの集客もしやすくなり、施術単価も上げれる。そしてリピートしてもらえば、利益が大きく残ります。利益が出れば新患さんの集客に広告費をかけれるし、もっと売上を伸ばしたいのなら人を雇うこともできます。そんな好循環になり経営は安定します。もしあなたが家族との時間や自分の時間を作りたいのなら、利益が出ているので患者さんの数を調整することもできるでしょう。あなたは売上を伸ばすのか、自由な時間を作るのか、自分がやりたい方を選べるようになります。私の場合、売上を伸ばすことを選びました。その結果、月の最高売上が312万円。毎月コンスタントに200万円以上、1人で施術して売上げています。施術人数だと最高が月に303人。毎月平均して220人〜240人の患者さんを診ています。

いい患者さんだけが来るようになります。
施術単価を高くできるので、安さやマッサージ目的の患者さんが来ません。本当に症状を治してもらいたい人ばかり来るようになります。そんな患者さんはリピートもしてくれますし、来院頻度も多いです。

施術後の負担が少なくなります
先ほど言ったように、炭酸を吹きかけて施術することで患者さんの筋肉が柔らかくなります。もちろん、柔らかくなればあなたの力加減も今までより楽になりますよね。いくら新患さんを今以上に集客できるようになっても疲労のあまり施術できなければ意味がありませんよね。1日10人以上の患者さんを施術しても、次の日に疲れが残ることはありません。事実、私自身1日平均11.6人の患者さんを施術していても疲れることはありません。

女性の患者さんが増えます。
炭酸は今、エステや美容院で特に注目されており女性が興味を持っています。私の患者さんの83%が女性です。もしあなたの治療院が男性患者さんの方が多いのなら、女性も集客できればこれだけでも売上を伸ばせますよね。

メディアへの露出の恩恵が受けれます
炭酸整体をやり始めてメディアから出演依頼が来るようになりました。テレビだと「大阪ほんわかテレビ」「ちちんぷいぷい」。雑誌は「美ST(ビスト)」「GLITTER(グリッター)」「anan(アンアン)に掲載されました。そして、8月24日発行の大阪日日新聞の「頼れる治療家」に選ばれ掲載される予定です。大阪ほんわかテレビの放送後、普段1日20件ほどだったホームページへのアクセスが5日間で3874件あり、予約が324人。ちちんぷいぷいの時はホームページへのアクセスが4日間で1713件。予約が112人入りました。もちろん無料で、です。

今でも「○○を見たのですが、、、」と予約が入ります。しかし、私が受けれるのはほとんど大阪の方だけです。もしあなたがそれ以外の地域で治療院をやっているのなら、問い合わせがきたり「地域名 炭酸整体」などのキーワードで検索してきて予約が入るでしょう。あなたは何もせずにです。今まで地元になくて来れなかった患者さんがあなたの地域にもいるかもしれません。これからもまたメディアから出演依頼があれば、その数はもっと増えるでしょう。(ただし、これは約束するものではありませんが、、、)

さらに、メディアへの露出ですでにブランディングされ、施術単価も浸透しているのであなたが既存患者さんにススメル時にきちんと理由付けもできるし、躊躇しなくて済むでしょう。新患さんはメディアを見て来た場合、価格がわかった上で予約してきているので、なんの心配もないでしょう。

などなど。メリットを上げるときりがありません。これは炭酸整体を使って得られるメリットのほんの一部です。どうですか?あなたも炭酸整体を使いたくないですか?そこで今回、一緒にやるパートナーを募集することにしました。その体験会をやります。

 

炭酸整体体験会&見学会


3月18日(日)大阪 11時〜18時 (残り10→6名)
3月21日(水)東京 13時〜16時(残り15→13名)

 

講師は私、安治久志が行います。まず、炭酸整体がどのような施術なのか?どんな治療効果があるのか?そして炭酸整体を導入すれば、どんなサービスを受けられるのか?など詳しくお話します。さらに体験会では、全員は無理かもしれませんが何名かの人に実際に体験してもらえればと思っています。これは施術方法を教えるだけのものではありません。パートナーになって一緒に酸整体をやっていきたい人を募集するためのものです。なので、真剣に私と一緒にやっていき、施術単価を上げて治療院の経営を安定させたいと思っているあなたに来てもらいたいです。正直、興味本位だけで来てほしくはありません。

体験会では最後に、質疑応答の時間も用意していますのでわからないことや疑問に思うことがあれば気軽に質問してください。さらに個別で質問があれば体験会が終わった後、まだ会場に残っていますのでその時に声をかけてもらえば、時間の許す限りお答えします。

 

しかし、誰でも体験会に参加できるわけではありません

 

<定員各日程15名>
定員は15名です。というのも、今予定している会場が15名が限界なので、、、

<独立していない人は参加できません>
これは、炭酸整体の手技を身に付けて独立しよう、、、というものではありません。すでに独立している人が対象です。なぜなら、基礎がきちんと身についている人でないと覚えるのにどうしても時間がかかってしまうからです。独立できているあなたであれば、何の問題もありません。

それなら、独立していれば誰でもいいのか?と言われればそうではありません。例えば、ただ体験会に来て話だけ聞いてマネしてやろう、パクれるならパクってやろうなど考えている人は来ないでください。そういう人はノウハウだけパクって短期的には売上を上げることができるかもしれません、、、が、長期的にみるとお互いにとって何のメリットもありません。なぜなら、「炭酸整体」は商標登録してあるので、もしこの名前を使うのならこちらもそれなりの手段をとらないといけません。そうしないと、これから一緒に炭酸整体をやっていく人に迷惑がかかるからです。もしあなたが、こんな考えを持っているのなら参加を止めておいてください。お互いにとって何のメリットもないので、、、

 

<秘密保持契約(NDA)を結んでもらいます>
このパートナー体験会では、私が2年間試行錯誤して確立した施術方法を公開しますし、実際にあなたにも体験してもらいます。なので、あなたには秘密保持契約(NDA)を結んでもらいます。ここで公開した内容や体験した施術方法を他に漏らしたり、それらを元に施術をしてはいけません。もしあなたがそのような考えが少しでもあるのなら、残念ながら参加することはできません。

 

逆に、あなたがこんなタイプなら大歓迎です

 

<炭酸整体をやる前の私と同じようなあなた>
患者さんを治して喜ばれたい。その結果、儲けたい。そう思い独立しましたよね。私もそうでした。しかし、結果は無惨なものでした、、、売上が9万6800円なんて月もありました。出ても家賃ぐらいです。診療時間が終わってからバイトもしました。そこまでの状況の人はいないと思いますが、患者さんを治したい。結果、儲けたい。しかし、まだまだ結果がでていない。けど、これからはもっと結果を出したいと強く想っているあなた。その気持ちはよ〜くわかります。私がそんな状況から抜け出せたきっかけがマーケティングを学んで実践したのと炭酸整体をやり始めたことです。もしあなたが「炭酸整体」という他とは違う施術方法に興味があるのなら、ぜひ体験会に参加してみてください。その状況を抜け出すきっかけになるかもしれません。

<売上に限界を感じているあなた>
マーケティングを実践しているけど売上が伸び悩んでいる。いくら患者さんを集客しても、今の施術単価だと売上の限界が見えてしまっている。そんなあなたは、ぜひ体験会に来てください。マーケティングをやっているのなら、他との違いを出せたり、施術単価を上げれればすぐに売上が増えます。結果も出しやすいので喜んでもらえます。そうするとこっちもうれしいので、、、

ようするに、患者さんを治すことに熱意があるあなた。もっと売上を伸ばしたい、利益を増やしたいあなた。炭酸整体をこれから始める仲間と一緒に切磋琢磨してがんばっていこうと思えるあなたに体験会に来てほしいです。

しかし、きっとあなたは疑問に思っているでしょう、、、

 

なぜ、炭酸整体を人に教えるのか?

 

施術単価を上げれず、売上が伸び悩んでいる。他との違いを出せない。いい患者さんが集まらない。もしあなたがこんな悩みや不安があるのなら、パートナーになれば解決できると思いませんか?競合と圧倒的な違いを出して、施術単価を上げるのにこれほど簡単な方法はないでしょう。だからきっとあなたは、なぜわざわざ炭酸整体を人に教えるのか、疑問に思っているでしょう。1人だけで独占して儲かっている方がいいんじゃないのか、とも思っているかもしれません。理由は3つあります。

まず1つめは、炭酸整体を受けたいけど、遠方で来れない患者さんがいるということです。私は大阪でやっいるのですが、徳島県や京都府、滋賀県などの他県からわざわざ来院してくれている患者さんもいます。しかし、遠くて行けないと言われる患者さんもいるのは事実です。そんな人たちに近くに炭酸整体を施術できる治療院があれば喜ばれると思ったからです。

2つめは、セミナーなどで会う治療家の方と話していて思ったのですが、施術単価を上げたくても上げれずにいる人が多いということです。しかし、診れる患者さんの数には限界があります。売上、利益を増やすには施術単価を上げるのが1番ですよね。炭酸整体を使ってもらえれば、他との圧倒的な違いを出せるので、簡単に単価を上げてもらえると思ったからです。

3つめは、「炭酸整体」を世界へ発展させる、目標があります。
これは、私一人では出来ない目標ですし、一筋縄では行かないないのも承知の上です。
まずは2020年の東京五輪のアスリートに炭酸整体でコンディションを整えるサポートできるように、プロジェクトを進めています。炭酸整体を広めていきたいのです。

このように3者が全員喜べて、いい関係になれると思いパートナーを募集することにしました。そもそも炭酸整体をあなたに教えても、地域さえ被らなければ競合することもないので、私にとってプラスになることはあってもマイナスになることはありません。

炭酸整体を導入している先生方の声(一部)

【大阪市天王寺区ほんま整骨院】
◆本間先生◆炭酸整体を導入して治療家として気付いた事とは?
【東京都江東区みなみすな整体院】
◆廣畑先生◆炭酸整体を疑っていた理由
【大阪市平野区河下整骨鍼灸院】
◆中納先生、東野先生◆炭酸整体を導入して変わったこと
【京都西京鍼灸整骨院】
◆荒田先生◆炭酸整体導入の決意とは?
【群馬県高崎市からか整骨院】
◆高見澤先生◆炭酸整体を導入して得られたものとは?
【長崎県雲仙市前田鍼灸整骨院】
◆前田先生◆炭酸整体を導入した理由
【岩手県盛岡市こころ鍼灸院】
◆秋山先生◆炭酸整体を導入したのは長期的戦略だった?
【東京江戸川区こみやま整骨院】
◆込山先生◆炭酸整体を導入して治療効果が上がった事
【大阪市東住吉区人生改革整体院】
◆八木先生◆脱サラから治療家へ覚悟の転職!!
【京都市上京区ドクターネイル爪革命】
◆北尾先生◆炭酸整体を導入した訳とは?
◆田中先生◆
炭酸整体を導入したきっかけ
【神戸快癒館】
◆岡本先生◆炭酸整体を導入して売り上げを増やすコツ
【大阪市都島区さかとう整骨院】
◆阪藤先生◆炭酸整体を導入してメリットとは?
【愛知県半田市末広整骨院】
◆松田先生◆炭酸整体導入1年たった今も売り上げが安定する秘訣とは?
【神奈川県綾瀬市ひるかわ整骨院】
◆ひるかわ先生◆炭酸整体という武器で得られたものとは?
【千葉千葉市にしかわ整骨院】
◆西川先生◆自費診療に腹をくくる


それでは、体験会の概要をまとめると、、、

日時 3月18日(日)大阪 11時〜18時 (残り10→6名)
3月21日(水)東京 13時〜16時(残り15→13名)
会場 会場は申込まれた方へ連絡します。
講師 安治久志(あんじひさし)
定員 15名の募集!
満席になり次第募集を締め切ります。
参加費 10,000円5,000円
締め切り3月13日まで!

 

この期日で募集は締め切りです。もしあなたが炭酸整体という新しい施術に興味があるのなら、、、今のままの施術方法だと単価を上げることができないと思っているのなら、、、施術単価を上げて利益を出したいと真剣に思っているのなら、、、ぜひ体験会に参加してください。そして、あなたにとって魅力的に感じたのなら、一緒にパートナーとしてやっていけることを楽しみにしています。

申し込み方法は、今すぐ申込みフォームまで

申込みはこちら

お待ちしています。

P.S.
各会場とも満席になった時点で締め切りとさせて頂きます。
もしあなたが炭酸整体のパートナーに興味があるのなら、申し込みはお早めに、、、

下記地域は対象外の地域になります。

青森県十和田市、
岩手県盛岡市、
宮城県仙台市
群馬県高崎市、
山梨県甲斐市、山梨県甲府市、
長野県飯田市、長野県東筑摩郡、長野県北佐久郡 、
埼玉県浦和市、
千葉県千葉市、市原市、八千代市
東京都渋谷区、杉並区、江東区、江戸川区、世田谷区、港区、大田区
清瀬市、国立市
神奈川県横浜市、鎌倉市、綾瀬市、茅ヶ崎市
静岡県伊東市、掛川市、
愛知県安城市、半田市、西浦市
三重県伊勢市、
奈良県櫻井市、
京都府福知山市
京都市西京区、上京区、山科区
大阪府吹田市、東大阪市、八尾市、富田林市、堺市、守口市
大阪市都島区、大正区、天王寺区、阿倍野区、住吉区、平野区
兵庫県神戸市、西宮市、養父市、姫路市、
岡山県岡山市、
広島県南区、
徳島県徳島市、
福岡県大牟田市、
長崎県雲仙市、